人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

2019年 ダイエット目標

f:id:bubukox:20190106223709p:plain

明けましておめでとうございます。ブブ子です。

2019年を迎えたので、ここでダイエット目標を立てたいと思います。

 

ブログを始めた時に掲げた2019年の内に49kgまで痩せるということは変わりないので、1年で約-10kgの減量を目指します。

大体ひと月に-1kgなら気持ち的にも楽なので1年がかりのゆっくりとしたダイエットですね。

 

2018年は運動も多少頑張りましたが、プロテイン置き換えが一番効いたと思います。ですが、リバウンドをしないためには筋肉をつけることが大事だと見聞きしたので、2019年は運動をもっと多く取り入れていく予定です。

食事制限の方も基本的には2018年とそう変わりはないのですが、自由に好きなものを食べていた昼食を考え直すつもりです。

 

2019年はダイエットによって人生が変わる年だと信じ、今まで以上に気を引き締め取り組みます。

まだまだこのブログで有益な情報を発信できていませんが、痩せていくにつれやる気もupしているので、今年もどうかお付き合いください。よろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています

   にほんブログ村 ダイエットブログへ