人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第8回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

こんにちは、ブブ子です。

晦日ですが、月曜日なのでダイエット報告をしたいと思います。

 

今回は12月24日から12月30日までです。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20181231172228j:plain

  体重 体脂肪率
12月24日 59.8 33
12月25日 59.5 32.6
12月26日 59.3 33.3
12月27日 59.3 33.4
12月28日 59.5 33.3
12月29日 59.6 33.5
12月30日 59.4 33.3

 

12月24日だけ写真を撮り忘れてしまったので、6日分だけの写真になりました。

前回より増えたり戻ったりをしている感じですね。

 

食事制限

朝ははちみつりんごヨーグルト、昼は自由、夜はソイプロテインとプラスα(おにぎり1個など)で過ごしました。

一応これが定着しつつありますが、来年から見直そうかなという考えも出てきているのでどうなるかはわかりません。

 

運動

週3日、踏み台昇降や軽い体操などをしました。ただ、毎日ではないのですができるだけ寝る前にスクワットをしています。あと脚痩せに効くというストレッチ的なこともやっています。

 

感想

やはり体重も体脂肪率も増えたり減ったりを繰り返してほぼ変わらない状態でした。運動がなかなかできなかったのも減らない要因だと思います。

 

今週の目標

今週はお正月を挟むのでダイエットも一時休止になるでしょう。お正月太りをしないよう気をつけますが、置き換えなどは休もうと思います。

お正月気分が終わっら気を引き締め、ダイエットに向き合うつもりです。

 

2019年はダイエット成功が第一目標として掲げ、-10kgを目指します。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ