人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第5回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

こんにちは、一週間があっという間に過ぎるブブ子です。

 

今回は12月3日から12月9日までの報告になります。

 

 

体重推移

 

f:id:bubukox:20181210205627j:plain

  体重 体脂肪率
12月3日 60 32.9
12月4日 60.1 33.5
12月5日 60.1 33.3
12月6日 60.5 33.4
12月7日 60.1 33.3
12月8日 60.1 34
12月9日 60 34

 

あまり体重が減っていません。そろそろ停滞期に入ったのかもしれません。

 

食事制限

朝と夜はソイプロテインに置き換えています。朝はおにぎり1個をプラスで食べ、夜は途中からプロテインだけにしていましたが、やはりお腹が空いてしまうので肉まんを一つ食べていました。

 

運動 

アプリの運動週5、エアロバイク週3、踏み台昇降週2といつもの運動は少なめです。

あと、YouTubeにあげられている動画を見ながらエクササイズや筋トレを始めました。足パカやスクワットなどですね。

 

感想

余り成果がないため、少しですがモチベーションが下がっています。一応やる気を回復するために、ダイエットに成功した方たちのビフォーアフターの写真を見たりしています。

ずっと同じメニューなのもマンネリになっているんでしょうね。食事制限でもストレスが溜まっている感じがするので、食事メニューを考え直そうと思いました。

 

今週の目標 

一応60kgまでは到達しましたが、そこからなかなか減りません。59.9kgでもいいので50kg代を目指します。

運動はYouTobeの動画をもっとやろうと思っています。ウエストも気になるのですが、太ももとふくらはぎが本当に太いため、それを少しでも何とかしたいです。一週間だけで細くなることはないので、今週は習慣化できるように体を慣らしたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ