人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第7回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

こんにちは、ブブ子です。

 

今回は12月17日から12月23日までの報告になります。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20181224210958j:plain

  体重 体脂肪率
12月17日 59.2 33.4
12月18日 59.3 33.5
12月19日 59.4 33.2
12月20日 59.4 32.9
12月21日 59.3 32.7
12月22日 59.4 33.2
12月23日 59.5 33

ほとんど変わりがありませんでした。というか少しずつ増えています。これは月のものがきたためだと思われますが、気のゆるみもあるかもしれません。

 

食事制限

今までは朝と夜をソイプロテインに置き換えていましたが、朝の置き換えを止め夜だけ飲むようになりました。

朝ははちみつりんごヨーグルトを食べています。これはネットで見て始めたのですが、おいしいので苦になりません。今まではプロテイン+おにぎりだったのですが、それよりカロリーが低いです。だけど量はヨーグルトの方があるので満足できます。

昼と夜は今まで通りです。

ただ、つきのもののせいにしてしまいますが食欲が増してしまって、食べ過ぎたかなと思う場面も多々ありました。

 

運動

今回はほとんど運動をしていません。軽い運動を週3日したぐらいですかね。体調が悪かったわけではないのですが、やる気がでませんでした。

 

感想

体重が増えてしまいましたが、体重だけを気にしすぎると気を病んでしまいそうなので増減があってもあまり気にしないようにします。最終的に減ればいいんです。

 

今回、食事を変えたのでどうなるかなと不安もありましたが、変えたのが朝だけなので特に変化はありません。これから腸内環境など少し変わるのかなという期待はしています。

 

今週の目標

一応60kgをきった状態をキープできているので今週もこのまま戻らないようにしたいと思います。少しでも減ってくれると嬉しいのですが今はあまり体重が動かない感じなので筋トレなどを頑張って体を少しでも引き締められたらいいです。

 

  

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ