人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第9回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

 

こんばんは、ブブ子です。

 

今回は12月31日から1月6日までの報告になりますが、お正月期間はダイエットを休止していました。

そのためダイエット報告とは言い難いのですが自分にとって一応毎週の決まりなので報告したいと思います。

 

 

体重推移

  体重 体脂肪率
12月31日 59.9 32.6
1月1日 59.9 33
1月2日 59.7 33.1
1月3日 59.7 32.3
1月4日 59.6 33.3
1月5日 59.2 33.4
1月6日 59.1 33.5

 

今回は写真は撮っていませんが体重はこんな感じでした。

1~2kgのお正月太りは覚悟していましたがそこまで太らなかったのでホッとしています。

 

食事制限

晦日にはうどん、お正月にはお雑煮など置き換えをせず普通にたべました。

三が日が過ぎたら置き換えに戻そうと思っていたのですが、朝ははちみつりんごヨーグルトを1月2日から、夜のソイプロテイン置き換えは1月4日に戻しました。

体重推移を見ると5日に減っているため夜の置き換えが効いているんでしょうね。

 

運動

いつものアプリの運動やエアロバイク、踏み台昇降はしていません。

ただお正月は運動はしませんでしたが、元日初詣へ行ったときに結構なきつさの石段を登り下りしたため、それが運動になったと思います。翌日ふくらはぎが筋肉痛になったので・・・

1月5日からは寝る前にスクワットを再開。2種類のスクワットですが、併せて130回しています。

 

感想

お正月だったので食べましたが、そこまで体重が増えなかったのにはびっくりしました。しかも食事制限をすると増えた体重も戻ったので嬉しかったです。

 

今週の目標

一応2019年の目標でひと月に1kg減らすペースでやろうと思っているので、今週は59kgを切りたいです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ