人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第2回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

こんにちは、ブブ子です。

 

今回は2回目の週間報告となり、11月5日から11日の記録です。

 

 

体重推移 

f:id:bubukox:20181112225609p:plain 

 

体重 体脂肪率
11月5日 60.8 34.1
11月6日 60.9 33.5
11月7日 60.8 3.1
11月8日 60.6 32.5
11月9日 60.8 34
11月10日 60.4 33.2
11月11日 60.3 33.9

 

先週の最後が61.3kgだったので一週間で1kg減ったという感じです。 

 

食事制限

 

大体1日2食ソイプロテインに置き換えました。ただ11月5日だけ、普通に食べるお昼を食べることができなかったので、夜にご飯を食べました。

 

やはり最近2食置き換えは栄養が足りない感じがしてきました。もう少し食べた方が良さそうなので、考え直そうと思います。

 

運動

今回運動はあまりできませんでした。

記録としてウォーキングは週2、アプリの運動週5、エアロバイク週4、踏み台昇降週4でした。

 

感想

先週の月曜日に、体調は大丈夫と書きましたが、その後風邪をひいてしまいダイエットに集中できませんでした。

未だに咳がとれず、長引いています。

 

一応体重は減りましたが体調不良が続いた週だったので、あまり納得はしていません。

 

今週の目標

今週はちょっとダイエットを緩やかにします。

体調不良もありますが、週末に旅行を控えているのが一番の理由です。そこまでに体調を万全にしたいのと、旅行を思いっきり楽しみたいのでストレスフリーにします。

 

旅行中も今まで制限していた物を解禁して、食べたいものを食べる予定です。そこで体重が増えたとしても、帰ってきてからまたダイエットを頑張るので気にしません。

 

ダイエットを始めたころ、この旅行までに62kgになれればなという思いもありました。それは達成できたので今週は緩やかにやっていきます。

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ