人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第3回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

 

こんにちは、ダイエットへの気持ちが萎えていたブブ子です。

先々週、11月12日~18日分を飛ばしてしまったので、先週の19日~25日と合わせて報告いたします。

 

 

体重推移

  体重 体脂肪率   体重 体脂肪率
11月12日 60.5 33.7 11月19日 61.4 34.2
11月13日 60.6 33.4 11月20日 60.8 34.3
11月14日 60.8 33.5 11月21日 60.9 34.1
11月15日     11月22日 61 34.3
11月16日     11月23日 61 34.4
11月17日 61.4 31.8 11月24日 60.9 33.6
11月18日 61.7 33.4 11月25日 61 33.2

 

15日と16日は旅行中だったため計測していません。

数字で見る通りダイエットを一時休止していたため体重が増えてます。

 

食事制限

12日~18日は15・16・17日に旅行へ行ったためほとんど食事制限をしませんでした。旅行前には体力的にも食べた方がいいのかなと思いましたし、旅行中も気にせず食べました。18日は旅行の疲れからか食べたくなり、普通に食べました。

 

19日~25日は朝と夜をプロテイン置き換えに戻しました。旅行の1か月前ぐらいから夜は本当にプロテインだけだったのですが、少し緩くしておにぎりを1つ追加で食べるようにしました。

炭水化物を少なくする方がいいのはわかっていますが、栄養管理のアプリ的には適量なので一応このままでやる予定です。

 

運動

この2週間はほとんど運動をしていません。ただ、旅行中は歩くことが多く、歩数計を見ると1日2万歩近くいっていました。普段はこんなに歩かないので足が痛かったです。

帰ってきてからも疲れているのと、やる気が起きないのとでやらずじまい。

 

感想

少しですが、この2週間はダイエットに対するやる気が下降していました。ダイエット開始時に旅行までに少しでも痩せるぞという思いがあったので、その旅行が終わって一段落ついた感じが出たんでしょうね。

 

今回は体重が増えてもいいという考えだったので、あまり気にしていません。

ただ、体重が増えたのは気持ちのゆるみもですが、途中月のものがきたせいでもありますね。

 

今週の目標

今年中に60kgをきりたいので、今週から気持ちを新たにダイエットに励んでいこうと思います。

食事制限もですが運動も今まで通りやって、増えた体重を戻したいです。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ