人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第1回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

こんにちは、-20キロを目指しているブブ子です。

今回は第一回 ダイエット週間報告と題して、ブログを開始した週10月31~11月4日までの体重経過を記録したいと思います。

 

これからは毎週月曜日に、前週1週間の記録を載せていく予定です。もしよければお付き合いください。

 

 

体重推移

 f:id:bubukox:20181105181844j:plain

  体重 体脂肪率
10月31日 62 33.2
11月1日 61.8 33.4
11月2日 61.9 33.6
11月3日 62 33.3
11月4日 61.3 34.1

 

ブログを始めた日の体重が62kg。次の日は200g減りましたが、また徐々に戻り、何故か11月4日はいきなり減りました。特別に何かやったというわけではないので、不思議です。

 

食事制限

基本、朝と夜はソイプロテインに置き換えましたが、朝だけはおにぎりを1つ追加で食べます。

ただ、11月3日は用事で外出したため夜は置き換えせず、おにぎりとチキンを1つずつ食べました。

 

昼ご飯は自由で、ハンバーグやカツ丼、焼きそばなどを食べました。本当はちゃんとバランスを考えなければいけないのですが、量を少し少なめにしているので、何とか減量しています。

 

運動 

31日から2日までは、ウォーキング・アプリの軽い筋トレ・ エアロバイク・踏み台昇降をやりました。

3日は、外出で疲れたため休み。

4日はやる気が出ず、軽い筋トレを約30分だけ。 

感想

計5日間の記録ですが、最終日になんとか減りました。いきなり減ったので、また戻ると思います。増えては減ってを繰り返しますが、最終的に減ればいいので細かい数字は気にしないことにします。

 

ただ、体脂肪率がなかなか減らないのがネックですね。筋トレを重点的にやればいいのでしょうけど、もう少し様子を見てみます。

今週の目標

 前週と同じような内容でダイエットしていきます。できれば61kgをきれるよう、食事制限と運動の両方を頑張る予定です。

 

あと、時々お昼を食べすぎたと後悔することがあるので、そうならないよう気を引き締め、バランスを考え、野菜多めの食事を心がけたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ