人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第24回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

最大10連休だったゴールデンウィークも最終日になりました。長い長いと思っていても、過ぎてみればあっという間。明日からのことを考えるときついです。

そんな今日は昼間に出かけていて、疲れていますがブログを書かなきゃと思い急いで書いております。

 

今回は4月29日から5月5日までの記録です。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190506214017j:plain

  体重 体脂肪率
4月29日 57.4 32
4月30日 57.6 31.9
5月1日 57.3 32.4
5月2日 57.5 32.2
5月3日 58.1 31.5
5月4日 57.8 32
5月5日 57.7 32.3

 

どうしましょう、体重が増えました。58kgまで戻ったのには焦り、次の日節制して、少し減りましたが、全体的には増えたままの週でした。

 

食事制限

大体朝はいつも通りはちみつりんごヨーグルトでしたが、連休だったのでちょこちょこ出かけたりして、色々と狂いました。

昼も普通に食べ、夜もプロテインの日もあれば、ご飯を食べたりしてやばいなと感じながら過ごしてしまいました。

 

そりゃ太りますよね。わかっていても休みだからいいやという浮かれた気持ちが勝ってしまいこんな結果を招いています。

 

運動

毎日寝る前に筋トレ(デッドバグ20回×2、レッグレイズ10回×3)を行いました。

お腹中心にやっていますが、そろそろ他の部位もやらなければと考えています。

 

感想

5月までに55kgを目指していましたが、ダメでしたね。停滞期に入りモチベーションも下がり気味で上手くいきません。

食べすぎだと思いながら食べてしまった日もあり、後から反省してはまだ大丈夫と楽観的な緩い気持ちもあったので体重が増えてしまいました。

 

今週の目標

ゴールデンウィーク最終日の今日も普段よりは食べてしまったので明日からは節制していきます。

食事制限はプロテインが無くなったのでどうするか悩み中。また購入するかはまだ決めていません。

 

運動は筋トレをそのままやり、エアロバイクを久しぶりにやろうかなと。

55kgまでの目標は達成できなかったのですが、本来の目標である49kgを今年中に達成できるよう地道に頑張ります。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ