人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第25回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

昨日ちょっと遠出のお出かけをしたので疲れ気味のブブ子です。

最近はゆるゆるなダイエットになっていますが、週間報告だけはしっかりやっていきますよ。

 

今回は5月6日から5月12日の記録です。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190513213331j:plain

  体重 体脂肪率
5月6日 57.6 32.1
5月7日 57.7 31.9
5月8日 57.5 32.1
5月9日 57.6 32.2
5月10日 57.2 32.2
5月11日 57.1 32.6
5月12日 57.1 31.6

  

週前半は体重が増えたままでしたが、後半いきなり減り、ゴールデンウィーク中に増えた分はなんとかもとに戻りました。

 

食事制限

朝食はいつものはちみつりんごヨーグルトを食べました。昼はだいたいごはん+おかずだったり、丼ものだったりとあまり制限せず。

 

夜はプロテインが無くなったので、おかずだけだったり、白米も食べたりとまちまち。

他にはザバスのミルクプロテインなるものをスーパーで買ったので、夕食にプラスでコップ一杯飲んだりもしました。

 

運動

毎日ではありませんが、寝る前にデッドバグ20回×2、レッグレイズ10回×3を行いました。

夜も暑くなってきたので汗をじんわり掻くようになり、やる時間を変えようかなとも思っています。

 

あと、日曜日に遠出をしたと書きましたが、その日1万歩近く歩いていました。そしたら体脂肪率が前日より1%減っていて驚きました。

 

感想

大きな変化がないため、最近はゆるゆるダイエットになっているなと感じています。

本当に痩せなくちゃいけないので、停滞期が抜けるまで地道に頑張るしかないですね。

 

今週の目標

食事制限はこれまで通り、ただ食べ過ぎないように気をつけます。低糖質を意識しながらやってみます。

運動も筋トレは今まで通りで、もしやれるなら他の部位もやってみます。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ