人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第23回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、ゴールデンウィーク真っ只中でまたまた報告を忘れかけていたブブ子です。

 

今回は4月22日から4月28日までの記録になります。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190429212800j:plain

  体重 体脂肪率
4月22日 57.5 31.8
4月23日 57.2 32.2
4月24日 57.3 32.2
4月25日 57.4 32.4
4月26日 57.3 32.2
4月27日 57.2 32.1
4月28日 57.4 32

 

もうずっと体重が横ばい。停滞期っていつまで続くんでしょうね・・・

 

食事制限

朝はいつも通りはちみつりんごヨーグルト、昼は食べたいもの食べ、夜は大体プロテイン置き換えをしました。

夜はプロテイン置き換えじゃない日もありましたが、抑え気味に。

今までプロテイン+おにぎりが多かったのですが、おにぎりではダメだと考え直しもう少しヘルシーなものに変更しようと模索中です。

 

運動

週6日寝る前にお腹に効く筋トレをしました。まだ完全に再開したわけではないのですが、少しずつ回数を増やしています。

デッドバグ 20回×2セット。レッグレイズ 10回×1セットor2セット(本では3セットとなっています)

あと、ウォーキングらしいことはできていませんが毎日スマホで歩数を確認しながら生活しています。どれだけ歩いたか意識するようになりました。

 

感想

体重が減らないのでダイエットに対する意欲が弱くなっている感じがします。ですが、このまま止めてしまうわけにはいかないので、どうにか新しい策をひねり出さなければならないと考えている最中です。

 

今週の目標

もう体重が減らないんじゃないかとネガティブになっていますが、これまで通りのことを一通りやっていきます。

新しいダイエット方法を見つけたら挑戦してみますが、見つからない場合はそのままでいってみます。

 

あと、筋トレをもう少し増やす予定。体重が減らなくても体が引き締まればいいので頑張ってみようと思います。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ