人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第19回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、先週の目標を達成できずに落ち込んでいるブブ子です。

今回は3月11日から3月17日までの記録になります。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190318214804j:plain

  体重 体脂肪率
3月11日 57.4 32.9
3月12日 57.5 33.1
3月13日 57.5 32.9
3月14日 57.5 32.5
3月15日 57.2 32.5
3月16日 57.4 32.9
3月17日 57.5 33

 

ほとんど体重が変わりませんでした。

 

食事制限

週の前半の朝食はいつも通りはちみつりんごヨーグルト。後半は諸事情によりお茶漬けなどでした。

昼食はごはん+おかずだったり、おからパウダーで作ったピザなど。

あと糖質想いのとり~り濃厚ミートドリアというものも食べてみました。ごはんの部分が押し麦なので糖質オフになっています。おいしかったです。

夕食は前半プロテイン+αで後半はおから蒸しパンやお茶漬けなどを食べました。

 

やっとソイプロテインを飲み終わりました。一時はソイプロテイン置き換えをお休みする予定なので、これからの食事をどうするか悩むところです。

 

運動

週6で寝る前の筋トレ。いつもは本に記載されている1週間メニューをやるのですが、今回はお腹に効く筋トレを毎日やりました。こちらも本に載っている方法なのですが、お腹だけは毎日筋トレしてもいいと書かれていたので試しにやっています。

どうしてもお腹の肉を減らしたいので、もう少しこのメニューを続ける予定です。

 

感想

体重が全然減りません。少し減ったと思うと57.5kgに逆戻り。この壁が大きく乗り越えられるか不安です。少しでも減ればメンタル面でもやる気がでるのですが、なかなか動かないのはモチベーションが下がってしまいます。

どう切り抜けるか考えるしかないですね。

 

今週の目標

 57.5kgからなかなか減らないので、少しでも減らせたらと思っています。今度こそ停滞期なのかもしれないのでどうなるかはわかりません。

ただ、ソイプロテイン置き換えが終わったので、次の食事制限を考えてあまり増えないように気をつけたいです。

あと、お腹に効く筋トレを今週も続けていきます。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ