人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第17回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

こんばんは、体重が増えて気持ちが萎え気味のブブ子です。

食欲も止まらず、体重が増えていっています。月のものが始まる前だったのが理由だったのですが、わかっていても増えるのは嫌ですね。

 

今回は2月25日から3月3日までの記録です。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190304211102j:plain

  体重 体脂肪率
2月25日 56.8 32.9
2月26日 57.1 32.9
2月27日 57.3 32.6
2月28日 57.4 33
3月1日 57.3 32.9
3月2日 57.4 32.5
3月3日 57.6 32.5

 

一日ごとに体重が増えていっていますね。体脂肪率はあまり変わらず。体重が増えても体脂肪率が減っていたのには驚きました。筋肉が少しついたのかもしれません。

あと、月のものが始まる前だったので体重が増えたんでしょう。

 

食事制限

朝食は週6でいつものはちみつりんごヨーグルト、1日だけりんごを買い忘れたのでご飯とおかずという組み合わせでした。

昼食は1日だけ発芽玄米だったのですが、他は白米+おかずやおから蒸しで作ったサンドイッチやトースト的なものだったりとまばらでした。

夜は週2日だけソイプロテイン+おにぎりだったのですが、あとはおかずだけ食べたり、肉まんだったり、ちらし寿司など普通に食べてしまいました。

 

ホルモンバランス的に食欲が出てしまったというのは言い訳になりますが、これをどう抑えていけるかを今後考えなければならないなと感じました。

 

運動

寝る前の筋トレを週6。前回のメニューと同じで本の通りにやりました。1日だけさぼりましたが、その分を他の日にやったのも前回と同じです。

本には1日10分と書かれているのですが、まだ慣れないせいか20分ぐらいはかかっています。

 

感想

気持ちが萎えてしまってダイエットという感じではない週でした。一応筋トレが続いているのだけが救いのような気がします。

寝る前の日課になりつつあるので、そのまま継続できればなと思います。

 

今週の目標

今週は月のものがきていて体重が減らないと思いますが、食事制限と筋トレはいままで通りにやっていきます。

58kgにだけは戻らないよう気をつけたいです。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ