人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第13回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

こんにちは、ちょっと疲れているブブ子です。

思うように体重が減らないんですよね。というかちゃんと食事制限や運動ができてないんですよ。危ない危ない。

 

そんな日々を送ってしまった週、1月28日から2月3日までの記録です。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190204205736j:plain

  体重 体脂肪率
1月28日 57.8 32.4
1月29日 57.8 32.7
1月30日 58.1 32.5
1月31日 57.9 32.8
2月1日 57.5 33.3
2月2日 57.7 32.9
2月3日 57.8 32.6

ほとんど変わりませんね。途中増えて58kgに戻りましたが、一応また減ってギリギリ57kg台なので安心しました。

 

食事制限

朝食は週5日はちみつりんごヨーグルトを食べました。他2日は普通に白米やおかずなどなど。

昼は普通のご飯だったり、新しくおからパウダーを買ったのでそれで作ったパン的なもの。

夜は週4日だけプロテイン+αでしたが、他はおからパウダーで作ったケーキやピザを食べていました。

 

運動

まったくしませんでした。一応インフルエンザにかかっていたので水曜日までは大人しくしていて、その途中から月のものがきたので、やる気がでず何もせず終わってしまいました。

 

感想

体重も体脂肪率も増えたり減ったりの繰り返しですね。食事面では新しくおからパウダーを取り入れてみましたが、なかなか納得のいくものができていないのでまだまだ研究が必要です。といってもレシピは全部ネットからなので、おいしそうなものを見つけて実行するだけなんですけどね・・・

 

運動面は徐々にまた始めようと思いますが、一度やらなくなると始めるのが億劫です。このままずるずるとやらないとなるとリバウンドの道を歩むことになりそうなので、スクワットからでも再開しようと思います。

 

今週の目標

食事面は朝食は今まで通り、昼をもう少しだけダイエットメニューにし、夜もプロテイン+αとあまり変えずにやっていきます。

あと、糖質制限も気になり始めたので、簡単なものがあれば作ってみようかなと。

 

運動面は上でも書きましたが、スクワットから再開してみます。

ダイエットを始めてからのmin値が57.5kgなので、目指せ57kgですかね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ