人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第14回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、なかなか体重が減らないブブ子です。

 

今回は2月4日から2月10日までの記録です。

食事制限は大体戻しましたが、運動は微妙なところです。

 

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190211162030j:plain

  体重 体脂肪率
2月4日 57.7 32.7
2月5日 57.9 32.6
2月6日 57.7 32.4
2月7日 57.5 32.7
2月8日 57.4 32.8
2月9日 57.6 32.7
2月10日 57.7 33.2

 

100gだけですがmin値(57.5→57.4)を更新しました。ですがすぐ戻りました。体脂肪率も32%台を行ったり来たりだったのが、またまた33%台に逆戻り。

なかなか減りませんね。 

 

食事制限

朝食は、安定のはちみつりんごヨーグルトです。昼食はダイエットメニューにしたかったのですが、お腹が減って好きなものを食べました。また、外食する機会があったので食べ過ぎたかもしれません。

夜はおから蒸しパンだったり、ソイプロテイン+αだったりとまちまちでした。

 

今のソイプロテインの匂いが苦手なのでココアパウダーを入れたりしていたのですが、溶けないので入れたり入れなかったりしています。

1回牛乳を温めてからココアパウダーを溶かし、ソイプロテインを入れて飲みました。それが生ぬるい感じで匂いも消えておらずまずかったのでもう温めようとは思いません。 

 

運動

寝る前にスクワットをやりました。週に5日です。運動はそれだけでした。

スクワットはワイドスクワットというもので、15回を1セットで1セット終わると少し休憩し、最終的には3セットやります。

計45回なので簡単に思えますが、運動不足の私にはきついです。続けていれば慣れてくるのかなとも思いますが、まだまだです。

 

感想

やはり停滞期なのでしょうかね。減ったと思ったら戻って、それ以上に増えてはまた減っての繰り返しです。

まぁ運動をしっかりやっていないのも原因でしょうけどね。あと、減ったと思ってちょっと気が抜けて食べてしまったりするんですよ。完全に自分のせいですね。

今年中にダイエット成功すればいいという気のゆるみが出ているんでしょう。気を引き締め直さなければと感じております。

 

今週の目標

前回の目標を達成できなかったので、今週こそはと思っています。何とか57kg前半を目指します。

食事面はその時々を見て考えます。ソイプロテインだったりおからパウダーで作った何かだったり・・・

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ