人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

筋トレの方法を学べる本

f:id:bubukox:20190221221625p:plain

 

どうも、とうとうダイエットのために本を購入したブブ子です。

今回はその購入した本について紹介していこうと思います。

参考になれば幸いです。

 

 

 

購入した本

f:id:bubukox:20190221222452j:plain

とがわ愛さんの「はじめてのやせ筋トレ」です。

こちらすごく話題だったみたいで、発売されても即売れて購入できなかったようです。

私はTwitterでダイエットについて色々見ていたら、この本をお勧めしている方にたどり着き知りました。

今は手に入りますが、私が知った時は売り切れていて、入荷を待つ状態でした。

重版されるのを待ち、やっと手にいれた一冊です。

 

筋トレの仕方がいまいちわからない初心者の私にとって、勉強になる本です。

 

どんな内容なの?

「はじめてのやせ筋トレ」というタイトルの通り、部位別に効く筋トレをそれぞれわかりやすく紹介されています。

 

イラストで描かれているので、見やすくわかりやすいんですよ。筋トレをしている時にどの筋肉に効くかも記されているので、そこに効いていないと間違ったフォームなんだなとわかりますし、そこに効くと意識しながらトレーニングができます。

 

ストレッチや食事についても少し載っているので参考になりますよ。

 

実際にやってみて

本に書かれている1週間のスケジュールを参考にほぼ毎日寝る前にやっています。激しい筋トレではないので、体が多少熱くなり、程よく疲れいい感じです。

難しい内容ではないので初心者の私でもできています。

プロに見てもらっているわけではないので、実際は本当に正しいフォームかはわかりませんが、やった翌日ぐらいに効かせたい部分が筋肉痛になったのでちゃんとあっているんでしょうね。

 

1日10分から20分程度(慣れるまではもっとかかりました)なので、それほど苦にならず、習慣化できると思います。

効果的にはまだわかりませんが、続けることが大事なのでこれからも続けていきます。

 

オススメです

筋トレを始めたいけどわからないという方に特におススメできる本だと思います。もちろん初心者だけではなく慣れている方にも参考になる本だと思います。

レーニングメニューが豊富ですし、わかりやすく書かれているので辞書的な役割を働いてくれるでしょう。  

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ