人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第15回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、ダイエット中なのに体重が増えるブブ子です。

理由はわかっているんですけどね・・・

 

今回は2月11日から2月17日までの記録です。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190218221533j:plain

  体重 体脂肪率
2月11日 57.7 32.9
2月12日 57.9 32.5
2月13日 57.5 32.8
2月14日 58.1 32.7
2月15日 58.1 32.5
2月16日 57.8 32.9
2月17日 57.9 32.8

体重が増えていますね。とうとう58kgに逆戻り。ギリギリ57kg台に戻りましたが、またいつ戻ってもいい数字。焦ります。

体脂肪率はギリギリですが1週間32%台をキープ。なかなか減らないのが悩みですが、33%台にならなかったのは良かったです。

 

食事制限

食事制限をできない日が数日ありまして、週の後半だけになりました。外食の日もあったりでなかなか上手くいきませんでした。

お菓子を食べてしまったりとダイエット中とは思えない食事にもなっていて反省しています。

 

週の後半食事制限をした日の朝食は、はちみつりんごヨーグルト、夜はプロテイン+αといつものメニューです。

昼はおからパウダーで作ったものを食べたりもしましたが、ごはん+おかずとごく普通のご飯の方が多かったです。

 

運動

運動もなかなかできない状態だったのですが、週の後半からは再開。ワイドスクワットを寝る前にやったり、腹筋に効く筋トレをやったりなど。

 

筋トレの方法が分かりやすく載っている本を購入したので、熟読後それを見習ってやっていく予定です。

 

感想

なかなかやる気がでず、食事制限も運動も中途半端な状態でした。体重が減らず増えるという悲しい状況。

考えすぎるとストレスが溜まってしまうので、食事制限や運動をしっかりしたら減ると信じてやり続けていかなければなと思っています。

 

今週の目標

体重のことはあまり考えすぎず、食事制限と運動をしっかりやることが目標です。

 

食事制限は、朝はそのままで、昼はヘルシーに、夜はソイプロテインかおからパウダーで作ったものでいく予定。

運動は、上でも書いた通り筋トレの本を入手したので、それを参考に。1週間のプログラムも載っていたのでまずはその通りにやってみます。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ