人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第18回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、お腹が空いて力が出ないブブ子です。

ここ最近、月のもののせいか、はたまたただたんに食欲が抑えられず食べて、せっかく小さくなったであろう胃がもとに戻ったのかお腹が減るのが早いです。

 

そんな週だった今回は3月4日から3月10日までの記録です。

 

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190311214713j:plain

  体重 体脂肪率
3月4日 57.1 32.7
3月5日 57.1 32.6
3月6日 57.3 32.8
3月7日 56.8 33.2
3月8日 57.3 33
3月9日 57.5 32.6
3月10日 57.1 33.1

 

だんだん増えていった感がありましたが、元に戻っていますね。これからもきっと増えては減りの繰り返しになるでしょうね。

 

食事制限

朝は普段通り、はちみつりんごヨーグルトです。昼は発芽玄米+おかずだったり白米だったり様々です。たけのこご飯の日もありました。

あと、おから蒸しパンの日も。

夜はプロテイン+おにぎりが2日だけで、あとはがんもどきで作ったたこ焼きもどきやおからパウダーで作ったパンケーキなど。

 

食べ過ぎたと感じる日も多々あったりしましたが、その次の日は控えめにしたりと一応調整はしたつもりです。

 

運動

寝る前の筋トレを週5。少し慣れてきたせいか筋肉痛にもならないので効いているのよくわかりません。一応意識しながらやっていますが、フォームが崩れているのかもしれませんね。

あと、毎日腹筋に効く筋トレをやろうやろうと思っているのですが、いつもの筋トレで終わってしまいます。このままだとウエストが細くなれないので、いずれ増やさなければなりません。  

 

感想

やはり月のものが来ていたので体重はなかなか減りませんでした。途中一日で500gも増えてしまったりして少し焦りも感じました。しかし58kgに戻ったわけではないので大丈夫だろうという気持ちもあって、ダイエットに対しての気持ちが多少緩くなっていました。

5月までに55kgになりたいので、これからまた気合を入れ直さなければと感じています。

 

今週の目標

上でも書いた通り気合を入れてダイエットに取り組んでいこうと思います。

まぁやることは今まで通りなんですけどね。今週こそ56kg台へ入りたいですね。一応入ったり出たりをしているので、56kg台を定着させるつもりで頑張ります。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ