人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第16回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、花粉症で苦しんでいるブブ子です。

目はかゆいし、鼻はムズムズ、それでもダイエットは続きます。

 

今回は2月18日から2月24日までの記録です。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190225211604j:plain

  体重 体脂肪率
2月18日 58 32.9
2月19日 57.8 32.8
2月20日 57.3 33.4
2月21日 57.2 33
2月22日 57.1 32.7
2月23日 56.9 32.9
2月24日 57.1 33.1

  

やっとやっと57kg前半に。週の半ばからいきなり減り始め、一瞬でしたが57kgを切った日も。戻ってしまったけど、また体重が動き出したことがなによりも嬉しかったです。

 

食事制限

朝はいつものはちみつりんごヨーグルト、昼はおからパウダーで作ったサンドイッチやお好み焼きなど。あと、ご飯とおかずの日もありましたが、白米ではなく発芽玄米にしました。

夜はソイプロテイン+αだったり、おからパウダーで作ったマフィン的なものだったり、おかずだけを食べる日だったりとまちまち。

 

1週間のうち1日だけ外食しなければならない日があり、ランチだったのですが、結構な量を食べ、高カロリー摂取だったんですが、その日を境に体重が減り始めたんですよね。不思議~。

その日は朝食抜きでランチで思いっきり食べ、夜はソイプロテインだったので、調整は一応しました。それが良かったのかな・・・

 

運動

筋トレの本の通り、1週間のメニューを夜寝る前にこなしました。1日だけサボってしまいましたが、次の日前日のメニューとその日のメニューをやったので、量的には一緒だと思います。

きついメニューもありますが、できなくはない範囲なので今のところ続けていく予定です。まだまだ始めたばかりなので効果がすぐでるわけではありませんが、期待を込めて頑張ります。

 

感想

なんとか前回の目標は達成できたのではないでしょうか。

食事制限は昼食も結構ヘルシー志向でいけましたし、筋トレもやれているのでよかったと思います。

体重もやっと動き始めたので、これからに期待です。

 

今週の目標

今週も食事制限と運動をしっかりやることが目標です。

あと、57kg前半を安定させ、できたら56kg台にいきたいですね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ