人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第38回 ダイエット週間報告 再開します

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、お久しぶりのブブ子です。

9月に入ったらダイエットを再開すると宣言していたので、9月1日から気持ちを切り替えて一応やっています。

今回は、9月1日から8日までの記録です。9月に入ってからの8日間分です。

 

 

体重推移

  体重 体脂肪率
9月1日 57 32.8
9月2日 57.1 32.9
9月3日 57.1 32.5
9月4日 57 32.6
9月5日 57 32.4
9月6日 56.7 32.3
9月7日 56.9 32
9月8日 56.9 32.6

※普段体重は夜に測っています。

写真を撮るのを数日忘れていたので、今回は無しで表だけ。

 

8月の最終日が57.5kgあり、9月初日にけっこう減りましたね。

6日に57kgをきりましたが、この日は腹痛に襲われたためです・・・

次の日は増えましたが、ギリギリ56kg台なのでまだましかなと思っています。

 

食事制限

朝はヨーグルトにきなこ的な粉をかけて食べています。これ、1ヶ月分もらったので試している最中です。きなこに黒糖などいろいろなものが配合されているもので、50gのヨーグルトに混ぜて食べています。

 

昼は好きなものをほどほどに。夜はソイプロテイン+α(おにぎりなど)です。

 

運動

あまりやってませんが、テレビで見た逆腹筋を数日やりました。5日ほどですかね。長く続かない性格なので・・・

あとは、昨日YouTubeで痩せるダンス的なものを15分ほど。リズム感が無さ過ぎてついていくのに必死でした。ちゃんと踊れていないと思いますが、今日起きたら背中の腰らへんの筋肉が痛い・・・初めての場所の筋肉痛なのでそこに効くのかと不思議です。

 

感想

9月に入りダイエットを再開させましたが、食事制限で今までと違い特に朝食の量が減っているため、食欲との戦いが結構きついです。慣れるまでの辛抱ですが、なかなか胃が小さくなってくれません・・・

まぁ我慢するしかないのでどうにか耐え忍んで頑張ります。

 

今週の目標

一応56kg台に入ったので、今週までに定着させられたらと思います。運動もすぐ飽きるので色々試しながらやってみようかなと思っています。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ