人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

悲報!プロテイン選びを失敗した話

f:id:bubukox:20190203225843p:plain

こんにちは、ブブ子です。

ソイプロテインを夕食で飲むようになってから3種類目に突入したのですが、とうとう失敗してしまいました。

初めてのプロテインと次のプロテインはどちらも飲みやすくて苦にならなかったのですが、3個目のものはどうも私には合いません。

 

そんな失敗談を今回語らせていただこうと思います。

 

 

失敗したプロテイン

3個目に買ったソイプロテインが「kentai ウエイトダウン ソイプロテイン 甘さ控えめココア風味」です。

 

今までアルプロンのソイプロテインを飲んでいて、次をどうするか悩んだ時に丁度amazonでセール中でして、値段が下がっていました。口コミもよく大丈夫だろうと購入。それが失敗だったんですね。

 

ココア味だから飲みやすいだろうと思っていたのですが、どうも匂いが気になるんです。大豆臭いのかココアが臭いのか何の匂いかわからないんですが、私には合いません。

口コミでは皆さんおいしいと書かれていて、私の口がおかしいのかなとも思ったり。

まぁ味覚は人それぞれなので、私には合わなかったというだけの話ですね。

 

飲み方の工夫

水でおいしく飲めると書かれていますが、最初は牛乳で割って飲みました。これがダメで水でも試しましたが無理でした。

ネットで調べ、匂いが気になるならと飲むヨーグルトやコーヒー牛乳などでも試しましたが匂いは消えません。

 

もう何をしても無理だろうと諦めて、今では鼻をつまんで飲んでいます。これなら匂いも気にならず飲めるので何とかなっています。

 

あと、最近純ココアパウダーを手に入れたので入れて飲んだら、大分マシになりました。ただココアパウダーが溶けにくいみたいでダマになってしまうのが気になります。

ホットだと溶けるんでしょうが、ソイプロテインをホットにしたら匂いが強くなりそうで試していません。

 

今のところ鼻をつまんで飲むのが一番いい方法ですね。

 

今後について

まだ3種類しか飲んだことがありませんが、同じココア味でもメーカーで違いがあるのがわかりました。

自分に合わないものを買ってしまい、ソイプロテインを飲み続けることが苦になってきたんですよね。

 

今のプロテインを飲み終わったら、次を買うのを一時休止しようと考えています。

ソイプロテインに置き換えしてから体重が減り始めたので、止めたら戻るかもしれないという不安もありますが、飲むことがストレスになっている現状は良くないと思うので休もうと決めました。

 

今後は新しくおからパウダーなどを購入したので、それで置き換えできたらと計画中です。

まぁ体重が戻り始めてしまったら、即ソイプロテインに戻るかもしれませんし、まだ今のソイプロテインが残っているのでもう少し続けますよ。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ