人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第11回 ダイエット週間報告

 

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

 

こんばんは、先週の報告での目標をほぼ実施していないブブ子です。

今回は1月14日から1月20日までの記録になります。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190121210743j:plain

  体重 体脂肪率
1月14日 59.1 33.2
1月15日 59.1 32.4
1月16日 59.2 32.8
1月17日 59.1 32.8
1月18日 58.6 32.6
1月19日 58.4 33.2
1月20日 57.9 33.3

前半は体重がほぼ変わりませんでしたが、後半いきなり減り始めました。

一日だけ夜にお腹を壊した日があって、それを境に減ったので水分が抜けただけかもしれませんね。

食事制限

朝は、はちみつりんごヨーグルトを5日、残りの2日はお茶漬け+おかず(卵焼きなど)で、昼は鍋を2日だけ、他の2日は時間がなく食べられず、残りの日は好きなものを食べました。

夜はソイプロテイン+αだったり、昼食べられなかった日は普通に海鮮丼などをがっつり食べたりしました。

 

運動

ほぼしていません。先週の目標で縄跳びを頑張ると書きましたが、無理でした。きついのもありますし、やると後から足が痛いのもありますね。これはもう少し体重が減ってから再チャレンジしようと思います。

 

スクワットは毎日ではありませんが5日ほどは寝る前にやっています。

 

感想

週の前半はほぼ体重が変わらなかったので停滞期だなと思い少しやる気もそがれていました。しかしお腹を壊したのを皮切りに体重が減り始めたのでまた少しずつですがやる気がupしてきています。

水分が抜けただけならまだ戻る可能性があるのですが、一応-11kgは達成したことになりますね。

食事メニューに関してはどうするか悩み中でネットで様々な情報を読み漁っている最中です。

 

今週の目標

エアロバイクと踏み台昇降だけでも再開しようと思います。あとスクワットはきついですが一応続いているのでそのまま継続。

食事面は少し気になるものがあるのですが、色々買わないといけないため今週は準備段階ですね。そのため今までとほぼ変わらない食事になるでしょう。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ