人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

私が飲んだソイプロテイン part2

f:id:bubukox:20190113212341p:plain

こんにちは、夜ご飯はソイプロテインのブブ子です。 

以前、初めて飲んだソイプロテインを紹介しましたが、今回はその次に飲んだソイプロテインを紹介したいと思います。 


飲んだソイプロテインとは

初めて飲んだソイプロテインは、アルプロン ウェイトダウンプロテイン レモンヨーグルト風味でしたが、同じものをまた買うのは飽きてしまい嫌だなと感じ、別の味を検討。色々と見回って購入したのは、同じアルプロンですが、大豆プロテイン ココアミルクでした。

f:id:bubukox:20190113164044j:plain

 

 

特徴

大豆プロテインを100%使用したココアミルク味のソイプロテインです。

ソイプロテインはゆっくり吸収するため腹持ちもよく、美容関連にも効果が期待できます。

砂糖や保存料、増粘剤は一切使用されていないのも安心です。

また、アミノ酸スコアが100というのも特徴ですかね。

アミノ酸スコアとは、その食品のタンパク質にどれだけ必須アミノ酸が含まれているかを点数で表したもので、100点満点で表されるそうです。

大豆プロテイン ココアミルクアミノ酸スコアが100なので、バランスよく含まれているということになります。

 

選んだ理由

初めてのプロテインと同じメーカーだったのが第一の理由です。前のが普通に飲める味だったので、これも大丈夫だろうと思いました。

あと、価格が安いのも購入の決め手です。やはり毎日飲むものなので価格は抑えておきたかったんですよ。

 

感想

すごく飲みやすい味でした。私的にはレモンヨーグルト味よりこっちが好きですね。大豆臭さも感じませんし、ココアの風味も感じられほどよい甘さでおいしいと思います。

基本は低脂肪乳で飲みましたが、普通の牛乳の時もあります。水でもいいと思いますが、やはり低脂肪乳や牛乳の方が飲みやすいです。

 

やはりソイプロテインはだまになりやすいのでシェーカーがある方がいいと思います。

私はまだ100均のものを使用していますが、まだまだ問題はありませんよ。

 

 

アルプロンの大豆プロテインはココアミルクの他にイチゴミルクやプレーンもあります。私はイチゴミルク味の飲み物は苦手なので購入することはありませんが、レビューを見るとおいしいという意見があるので、好きな方はこちらの商品もいいかもしれませんね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ