人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第27回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、ここ数日の暑さにやられているブブ子です。

 

今回は5月20日から26日までの記録になります。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20190527211129j:plain

  体重 体脂肪率
5月20日 57.6 32.2
5月21日 57.4 32.1
5月22日 57.4 31.9
5月23日 57.7 32.3
5月24日 57.3 32.2
5月25日 56.8 32.2
5月26日 56.6 31.8

 

1週間のうちに1kg減りましたね。25日と26日にどんと体重が減ったのには理由があるので、またすぐに戻るでしょうね。

 

食事制限

朝食は日によって違い、普通にごはん+おかずを食べた日もあれば、はちみつリンゴヨーグルトだったり、ゴールドキウイだったりとばらばら。

リンゴは今後安ければ買って朝食に食べようと思いますが、それ以外の日をどうするかは未だに決めていません。

昼と夜も特に変わりませんでした。

 

5月23日は朝昼はごはん+おかずで夜はおかずだけといつもより食べたので体重が増えました。

それ以降は気を付けたので何とか戻りました。

 

あと、25日と26日には57kgを切りましたが、これは暑すぎて食欲があまりわかず、昼夜を軽くしか食べなかったのが原因です。

ただ、今日は普通に食べたのですぐに戻るでしょうね。

 

運動

週の後半にデッドバグ20回×2、レッグレイズ10回×3をやりましたが、他は何もしていません。

暑くてやる気になれませんでした。

 

感想

やっと57kgを切りましたが、これは一時のことでしょうから、あまり増えすぎないように気をつけようと思います。

体重が減るとモチベーションがアップしますが、だんだん暑くなってくるとやる気が出なくなってきます。暑いのが苦手なので・・・

まぁ、まだ夏本番までは時間があるので、それまでに少しでも減らせるよう行動に移します。

 

今週の目標

筋トレをあまりやらなかったので、ちゃんとやります。

食事は食べすぎないよう注意したいです。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ