人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

人生を変えるべくダイエットを始めました

 

f:id:bubukox:20181028181515p:plain

 はじめまして、このブログ「人生を変えるダイエット」を運営しているブブ子と申します。当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ここでは、私のプロフィールやこのブログについて紹介していきます。

 

 

プロフィール 

・名前:ブブ子

・年齢:20代後半のアラサー

・出身:九州

・太り歴:小3~現在

 

ざっと書くとこんな感じです。

体重情報

・Max体重:70Kg(2018年5月)

・ダイエット開始時の体重:69kg(2018年7月)

・ブログ開始時の体重:62kg(2018年10月)

身長は152mです。

ダイエットのきっかけ

プロフィールでも書きましたが、私は小さいころから太っていました。私の人生太っているのが当たり前だったのです。

それでも度々ダイエットに挑みはしましたが、少し痩せるか全然痩せないかの繰り返しで、ダイエットを成功させることができませんでした。

そんな私が本気でダイエットにチャレンジしたいと思ったのは、人生を変えたいと心から思ったからです。

これまでの私は暗く自分に自信が持てず、家にこもってばかりでした。そんな人生を明るく楽しい人生にしたいと思ったのです。

 

ブログを始めた理由

ダイエットを始めたのは2018年7月です。ブログを始めるまでは、スマホのアプリで体重を管理するだけでしたが、ちゃんとした形で残したいと思いブログを作りました。

また、ダイエットをするうえで大事なのは気持ちの持ちようではないかと思ったのも理由です。以前ダイエットした時は、一人で黙々とやっていたのでモチベーションが上がらず長続きしませんでした。

今回は本気で痩せると決めたので、自分の決意を公に公開して簡単にあきらめないようにブログを作りました。

 

ブログの方向性

ダイエットについてがメインテーマなので、私のダイエット記録を載せていきます。私自身がやっているダイエット法などなど。

また、見てくださる方にもお役に立つようなダイエット情報を書いていく予定です。

 

目標

第一目標:2018年のうちに60kg

第二目標:2019年前半で55kg

第三目標:2019年後半で49kg

今のところ、最終目標は49kgになることです。最初の体重からすると20kg痩せるということですね。

簡単なことではないので時間がかかりますが、早く痩せるよりは時間をかけた方が体の負担も減るのかなと思います。

30歳になる前までに目標を達成できるよう頑張っていきます。

 

ランキングに参加しています

   にほんブログ村 ダイエットブログへ