人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

第43回 ダイエット週間報告

f:id:bubukox:20181105210722p:plain

どうも、1週間があっという間に感じるブブ子です。

今回も無事月曜日に更新できました( ´艸`)

 

今回は10月7日から13日までの記録になります。

 

 

体重推移

f:id:bubukox:20191014203838j:plain

  体重 体脂肪率
10月7日 56.5 32.6
10月8日 56.9 32.7
10月9日 56.9 32.7
10月10日 56.8 32.6
10月11日 56.8 32.4
10月12日 56.7 32.7
10月13日 56.7 33

なんと、1週間ギリギリですが56kg台をキープできました。

その代わり体脂肪率が増えるという何とも言えない結果。筋肉つけなきゃな・・・

 

食事制限

朝食はリンゴヨーグルト、昼は好きなもの、夜はソイプロテイン+αでした。

+αの部分はおにぎりの時もありましたが、焼き鳥などの時も。お肉が多かったかもしれません。

あと、朝食の時に炭酸水を飲むようになりました。お腹を膨らませるためです。

 

運動

15分程度ですが、毎日太ももに効く運動をYouTubeを見ながらやりました。週の後半から下っ腹に効くという筋トレも始めました。これもYouTubeに上がっている動画を見ながらです。

あと、寝る前に太もものマッサージも続けています。

今のところなんの変化も感じられてはいません。2週間で細くなると謳っていますが1ヶ月ほどすると効果が表れるんでしょうかね。わかりませんが頑張ってみます。

 

感想

なんとか少しでも減り、56kg台をキープできたのは嬉しいですね。モチベーションアップにもつながります。運動も慣れてきましたが、お腹に効く方が次の日から筋肉痛で辛かったです・・・

 

今週の目標

少し減り始めたので、一応このまま続けてみようと思います。運動も継続が大事なので、同じメニューをやります。

56kg台をキープしながら、100gでも減ればいいんですけどね。ぼちぼち頑張ります。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ