人生を変えるダイエット

人生を変えるためダイエットに挑むアラサー女の記録。お役に立てるブログを目指します。

9月からまた始めます

どうも、ブブ子です。

先週の週間報告は何も言わずお休みいたしましたが、今日もお休みします。

といいますか8月いっぱいはお休みさせていただきます。

 

現状

今現在ダイエットがマンネリ化しているといいますか、ほぼやれていないのが現状ですかね。

そのため体重は減らず、増えては焦っての繰り返しになっておりこのままでは痩せられないのではという感じになってしまっています。

モチベーションもなかなか上がらないのでダイエットに真剣に取り組めていません。

 

ブログを始めた当初掲げていた目標が2019年前半に55kgで後半に49kgでしたが、現在目標を達成できていません。

今からだと4ヶ月ちょっとで約9kg痩せなくてはならず厳しいですね。

 

打破するために

ダイエットをあきらめることはしません。人生を変えるダイエットに挑んでいるので、ここで止めるわけにはいかないのですよ。

 

そのためもう一度初心に戻り一から始めて行こうと決心しました。

キリがいいように9月からまたダイエットを本気で始めます。

 

9月からやること

最初痩せた時は朝はリンゴヨーグルトで夜はソイプロテイン置き換えだったと思いますので、食事制限をこれに戻します。

 

運動もエアロバイクや踏み台昇降、筋トレなど多少なりともやっていましたが、今は全然なので、9月からはメニューを決めやり始めます。

 

8月いっぱいは9月までもう少しあるので、ソイプロテイン購入などの準備期間にするつもりです。情報収集もやってダイエットレシピや運動方法などの勉強に当てます。

 

目標設定

今年中に49kgを目標にしていましたが、少し伸ばし来年の5月までにします。目標体重は変わりませんが、49kg以下を目指す気持ちでやりたいです。

 

気持ちを新たに9月から頑張りますよ!!

 

 

ランキングに参加しています

   にほんブログ村 ダイエットブログへ